SENSE or LOVE♡ 2018-2019 超個人的レポ前半

 

あまりにも思いが溢れすぎて、何度見ても飽きない、見所満載のツアーであったため、脳内に焼き付けるためにも、書き残しておこうと思います。

 

※基本薮くんかっこいい、かわいい、やばいと語彙力はないため、すぐ飽きると思います。気が向いたら読んでください(笑)

 

  • オープニング映像

一番にライターを灯す薮くんの手から始まります。アリーナツアーの時、初見ではこの手薮くんっぽいなーだったらいいなーと思いながら見ていたら、まさに薮くんで発狂しましたが、ドームではわかっているため最初っからニヤニヤしてましたが(笑)

私的好きなポイントは大ちゃんが変な方向にマイク持ちながらAre you ready………なんちゃらって言うところが好きです♡

 

  • BANGER NIGHT

映像のラストで手拍子をし、そのままセンステから登場。オープニング一曲目から飛ばしていく攻めた選曲!大好き!!!

(*’ー’)「全開ぶち抜いてくBanger night」

からセンターで踊るところ、アリツアで目の前で見たときにかっこよすぎて腰抜かしたんだけど、ドームでは花道に火花?の演出があるもんでなかなか見にくくて残念だった…

ただ、オーラスで登場、薮くん側から見れたのでもう大満足でした♡

JUMP的にも1つ壁をぶち抜いてきたと思ったセトリ優秀賞受賞☆

 

  • Precious Girl

8人が各花道に一人ずつ移動する。東京公演で気がついたんだけど…天井にもメンカラのラインが出てた!!

元日、山ちゃんが近くに来る席で、お顔綺麗だったぁー✨✨

オーラスは裕翔くんが近くてファンサ祭りしてた。

このとき毎回薮くん遠くて全く何してるか知らない←

最後にモニターに映った大ちゃんバッチリポーズ決めてかわいかったー♡

 

  • COSMIC☆HUMAN

いのちゃんのソロパート、本当にアイドルしててキラキラスマイル✨音源で聞くより生のカモンの方が断然好き!!!!(当然かw)

薮くんのフェイク、毎回素敵!オーラスは噛み締めながら聞いた🙏💚

バクステ側向いて踊るので、基本お尻見てました←

 

  • ORE!

もう、これは、やぶひかパート最高です。ありがとうございます!!!!『誇りに思う存在さ』をやぶひかが歌うんですよ?!この歌詞だけで泣けるのに、やぶひかが肩を組んだり、お互い頭ポンポンしたり、元日は薮くんがポンポンされてひかに甘えるのを目の前で拝み、オーラスは薮くんがひかをポンポンして、良質なやぶひかを拝めたので大満足です。

ORE!自体が踊りも可愛くて、一緒に踊れる振りだし、HEY!とかORE!とか言うのも楽しかった!『ゆっくりマイペースでもいい』でこぶし突き上げるところ、力強くて圭人くんに向けてエール送ってる感じがして、個人的に大好きです💚

 

  • Journey

ORE!終わりに一瞬?暗転してシルエットから少し広がって、一列で歌う。メインモニターは空撮みたいな映像◎メンカラのシュパーン(表現力w)も華やかでいい!イントロのひかの雄叫びかっこいい。最高!!毎回ちょっと違う感じやけど、オーラスのがツボでした💛

少し緩めの踊りでも、力強い感じと、『Welcome to the world』で手を出すところ、『足音鳴らせ』でどすどす足踏みするところもかっこいい!

曲終わり、最後シルエットで(*’ー’)「Hey!Say!JUMP、LIVE TOUR SENSE or LOVE最後まで盛り上がって行くぞ!」

みたいな挨拶もかっこいい!!!

オーラスはモニターにFINALの文字。ゾクゾクした😳💚

 

  • Virtual Butterfly

最初に見たときはどうしても圭人くんいないし、スイライは越えないなぁ…とか思ってたけど、見れば見るほどハマっていき、3人の洗練されたダンスに釘付けだったし、完全にアップグレードされてた👏

 

  • ガンバレッツゴー

これは本当に(*’ー’)7の神曲じゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ドーム初日にイントロかかった瞬間に嬉しくて全力で声だした!(笑)ステージを生かしてバズーカー砲までしてくれるし、ほんとかわいくて、クリスマスイブver.も元日ver.も見れてよかった!

いつも最後暗転してからなんかわちゃわちゃした感じの声聞こえてくるのかわいい💕

 

  • Bubble Gum

風船から登場するときいつも、あ、生まれたって思ってて…(笑)次に風船割れたときに前髪見るんだけど、元日は風圧にやられたと思ったら瞬時にもとに戻ってツボに入りそうだった…危なかった…(笑)すみません😂

メンステに向かって歩いていく表情もレーザーを操る大ちゃんも最後にガム踏んじゃった大ちゃんもかわいくて大好き!!モニターにメンバー出てくるのも、面白い感じだけど、ステージではかっこよく踊る大ちゃんもよかった!

個人的にはもっと、もっと、ぶっ飛んだソロみたいです←

 

  • 条件反射

無表情?というか何というか、そんな顔で歌ってる伊野ちゃんとは対照的にまわりでひたすらセクシーでかっこいい高木さん。回数重ねるほど過激になっていき…直視できないぐらい(//∇//)キャーキャー言うたし、サビで下から上に行くアングルで伊野ちゃんの後ろでニヤッとカメラを煽る?高木さんに毎回やられてた。大サビぐらいでハートの3人が出てくるんだけどやぶひかはなんか、アイコンタクトしたり話したりしてる?何してるのかなー?

条件反射に関しては高木さんは黒髪ロングの方が似合っておられました。

最後終わってから伊野ちゃんが高木さんに何か言われて笑う顔が大好き♡♡♡

 

  • スンダDance

やぶひか肩組んだり、フォーリンラブの「んだぁ」が可愛すぎて毎回悶えてたし、

(*’ー’)「伊野ちゃんのソロはとーーーってもかっこよかったそれは認める」の言い方がめっちゃ薮くんだし、いのたかの生着替えは、キャーキャーもんだし、オーラスは(ο^w^)の私物貝殻ブラ(違う)出てくるし、初日はあんまり体見えない感じだったけど、最終的にほとんどおろしたまま着替えてるときもあって、お二人の美しい背中を見せてくれてありがとう。

ダンスはパラパラみたい?で踊りやすかったし、伊野ちゃんが途中から「うんちょこちょこちょこぴー」も最高に面白かったよ!(笑)

元日の伊野ちゃんの踊り方が気持ち悪い人(表現←)みたいになってて目が離せませんでした(笑)

最後、シルエットになってはける3人、23日ステージ真横のスタンドから見たんだけど、高木さんかな?はける時上半身裸だったよ、あれはやばかった………

オーラスの時に手持ちスイッチで♡をチカチカさせてて、あれ?こんなんだったっけ?ってなったんだけどいつから?(笑)

 

  • 159

知念くん、かわいいのにかっこいい!!

オーラスではシルエットで向かっていく薮くん全力で腕ふって歩いてるのかわいくて(元日は、ひかの方が全力で腕ふってた)、元日159の振り間違えてた?んだけど、オーラスはちゃんと踊ってて安心しました♡

薮くんのサビの腕組んで斜め?に揺れる時の足の高さといい…がっごよがっだよぉぉぉぉぉぉ!!!

158でビックリする顔、薮くんも色々してほしかったなぁー(笑)

とにかく、159選抜にやぶひかを選んでくれて、知念くんに感謝カンゲキ雨嵐☆

最初のモニターの演出は上手いなぁと、さすが嵐みてるだけあるなぁと思いました!!!

 

  • Jealous guy

高木さんがもう、セクシーすぎてあれを映像化できるのか、本気で心配していますが、柵の演出は本当によかったし、ソロアングル期待しています。薮くんの柵移動にソワソワしてしまい、他の人全然みれてない(笑)

ゆっくりとした余裕のあるダンスもよかった。

薮くんのフェイク、毎回見逃さないようにモニターちゃんとみてたけど、本当に声が好きすぎて声フェチの私にはたまらないポイントなのでグサグサやられてました←

(*’ー’)「止めてしまいたいこんなJealousy今すぐにでも」の薮くんの手が出てくるところ、ちょっと切ない感じが好きです。

 

  • 最後のラブソング

ドームでセトリ入りして歓喜した。いのあり、やぶひかとパートがあり、右サイドでこの4人が踊るため、左サイドを全くみれていません、すみません(T^T)

やぶひかが前で踊るパートの後ろでやぶひかがバシッと決めている中、いのありがアイコンタクト?何かしてるのとっても気になるので、早くDVD、あと切実にこちらもソロアングル希望します。

しなやかなダンスがとってもしっくりきてて、本当に踊ってくれてありがとう!!!!

 

  • Swinging days

最後のラブソングから左サイドに移動してきてフロートに乗り、ファンサ曲。フロート乗る前の序盤、ありひか辺りのパートで(ο^w^)の羽織物の中に収まる大ちゃんかわいい。たまに薮くんもモニターに一緒に収まってたりするけど、みんなわいわいしてて微笑ましい。

(*’ー’)「若葉の時代~」と自分のカラーパートを高らかに歌い上げる薮くん本当にかっこよくて大好き♡

そのあとの(*’ー’)「輝ける」からのフェイクまでまた本当に薮くんの声がいかされていていい!!!

 

福岡でみんなが「愛しとーよ♡」って言う中、裕翔くんが「すいとーよ♡」(って私には聞こえたんだけどキシリトールって言ってたの?どっちが本当?笑)って言うて、次の薮くんが裕翔くんのアレンジ?にツボって「すっ…………wwwwwwちょっ…………愛しとーよ」って笑いながらなんとか言ってくれたのに悶え死んだ。

その後の(*’ー’)「今日も長蛇の列」のちょっと前ぐらいからずっとやぶひかがやぶひかしててリズム刻みながら薮くんが歌い、(ο^w^)「さぁ、覚悟を決めて」はグーサイン?👍タッチ?してて、良質なやぶひかをありがとうございましたぁぁぁぁぁぁ!!!

 

  • Chau#

初日のフー事件から全力でフー!って言うようになった(笑)大ちゃんが山ちゃんのパート前にいつも何いうか楽しみにしてたし、山ちゃんのパートのところで裕翔くんがフー!って周りをうろちょろするのもやまゆとぉぉぉぉって感じで、笑っちゃって歌えない山ちゃんも可愛かった。

オーラスで('A`)「ポップでハッピーなだいきー」って歌ってくれてありがとう!胸に手をあてて噛みしめる?かわいい大ちゃんみれました♡笑

最後辺りメンステで踊ってるところがみれて嬉しかったし、めっちゃかわいいアイドル伊野ちゃんがモニターで抜かれる最高なポイント!!セレブレイト大ちゃんも!!

終わりのところで早送り薮くんが登場(わかる人いるかなぁ😂)→今日もやってんなぁーって思って見てました(笑)

 

  • マエヲムケ

とにかくやぶゆとがアイコンタクトが多いというか近くで踊っているからかワチャワチャしてて最高。元日の薮くんはほんっと一番おふざけしながら踊ってた。

オーラスで「どんな時代でも」ってところでひょこっとでてくるところ、よろけたのか、薮くん足長すぎて絡まったのか、暗闇の中、敬礼しながらめーっちゃ笑っててほんっと可愛かった!!!!!!

 

MCは割愛させていただきます…

また、暇があったら書くかも…

では、前半戦最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたぁぁぁぁぁ!!!!

後半戦も頑張って書きます!!!(笑)