2020年の忘れ物

 

お久しぶりになってしまいました

書きたいことが多すぎてまとまらないんだ…(耳すまの雫のセリフ引用)

でも私の今の気持ちを残しておこうかなと…

また数年後に見返したときに

今日の私に安心してねって言えるように

 

東京オリンピックが開催される予定だった

誰もがこんな世の中になるなんて想像していなかった

輝かしい一年になるはずだった2020年が

感染症により辛く、苦しく、もどかしい一年になってしまいました

 

行く予定だった舞台(2公演)、ライブ(4公演)は中止に……

表にはなってないけど予定されてたイベントが

どれだけあったのでしょうか……

それぞれがそれぞれのところで

悔しい思いをたくさんしました

 

嵐の活動休止が発表されて2年

ついに嵐が嵐として活動しない2021年を迎えました

正直まだ実感がそこまでないです…

 

活動休止発表直後は正直いろんなことが不安で

泣く日々でした

翌日はみんなに大丈夫か大丈夫かと聞かれて

そんな大丈夫じゃないにきまってるやないかと言う言葉を飲み込んで

解散じゃないんで…って自分にも言い聞かせるように

ふるまってました…

 

5×20

ありがたいことに発表後2回行かせていただきました

松潤のバースデーと札幌初日

そこにはありのままのいつもの5人がいてくれて

一瞬一瞬を目に焼き付けて、噛み締めて…

これ以上ない時間を過ごすことが出来ました

 

そして2020年

正月早々から非常に体調が悪かった(すごい個人的w)

体調不良は1ヶ月続き(多分気管支炎的なのおこしてた)

そんなこんなしてたら世界はコロナがじわじわと拡大し…

 

緊急事態宣言がでて、想像したことのない世界が広がってた

北京もアラフェスも中止になった

そんな中でも嵐は立ち止まらなかった

ワクワク学校を再びしてくれてしかもオンライン配信という

新しい形も築き上げてくれた

 

感染拡大が落ち着いてきたころ

アラフェスができるかもしれない

嬉しかった…嬉しかったけど

まだ完全にコロナが終息していないなかの開催は

厳しくて、オンライン配信となった

 

(季節感に関してざっくりですみませんw)

11/3 嵐の日

アラフェスのオンライン配信当日は

昼から生嵐会と銘打って

ずっと嵐と一緒だった

文字通り嵐の日となった最高の一日

嵐と一緒に嵐のライブリアルタイムで

観るなんて世界想像できました?

もちろん生で会場で声を届ける一緒に盛り上がるのが

一番だとは思うけど、配信にもメリットはたくさんあって

会場に入れない人、いや、動員数なんて制限なく

環境を整えさえすれば何十、何百倍もの人が同時にみれるんだから(盛り過ぎたかな?笑)

それに、何より周りを気にせず盛り上がれる!笑

というメリットを言い聞かせつつ…

やっぱり生でみたい←

 

いよいよ12/31がじわじわとみえてきたころ、

最終日に生配信のライブを決め

紅白出場も決まり

5人でやってきたバラエティー

次々と最終回となり

活動休止という事実を受け止めるしかなくなって

12月後半はもう情緒不安定

車で嵐の曲を聞こうものなら

もう何を聞いても涙が出てくる状態でした

様々な音楽番組でも様々な嵐の曲を披露してくれて

どれも最高のパフォーマンス

胸に刻むように見届けました

こうな風な思いで歌番組をみる日がくるなんて

想像してなかったな…

 

 

そして迎えた12/31

 

This is ARASHI LIVE

当日までYouTubeとかで様々な企画を発表しながら

配信でできることをやり尽くすように

初めての生配信ライブなのに

手探りのなか本当に凄い人たちだと改めて感じました

ネット環境が混雑するであろうことを

事務所がどれだけ頑張ったのか、、、

私は無事最後まで問題なく見届けることができました

内容はもう…ね、みんなみただろうから

もうそのままよ、This is ARASHI

流石すぎる。最新技術を駆使した演出

ファンもリモートで繋がれる仕掛け

(私は残念ながら繋がらなかったんだが←)

途中で一度紅白に出演のため

前半戦が終わったところで

サプライズの計画あったりとか

後半も怒涛のように終わってしまい、

最後、5人が階段を上って振り向いて終わる演出

階段を上りきらず踊り場あたりだったのも

意味があるのかなと思ったり、

何より翔くんがみたことないくらい

グシャグシャの顔で泣いてる姿に

衝撃と同時に号泣しました。

 

とまぁ、やっと今2021の春

思い出しながら日々をすごし、

嵐の活動休止期間

どんな世界になるのかな

私の気持ちはどうなるのか

わからんなぁと思ってましたが

リーダー以外は個々でメンバーが

テレビにでていたり、たまに共演したり、

松潤はしばらくテレビで見かけなかったので

ゆっくり休めてるかな?と少し心配していたら

大河という大役が決まっていたり…

変わらず忙しい人たちだなと思う日々です

 

 

さて、リーダーは今ごろ何してるかな?

ゆっくり、自分の時間、好きなことできてるかな?

そうだといいな……

5人それぞれがそれぞれの場所で

自分磨きをしてるのかなぁと……

 

私の気持ちとしては

凄いわずかーに嵐と距離を置こうかなと

少しだけ活動休止しようかなと思います←

といってもテレビみるし曲は聞くけど

まぁ、具体的にいえば

今までDVD、Blu-rayに出演しているほぼ全番組ダビングしてたのを

ざっくりやめようかなとw

本当に残しときたいものだけに絞ろうかなと←

(もとからそれでもよかったけども)

なんとなくこのタイミングで少しだけ変えようかなとw

また5人でいる姿を楽しみに

その時に全力注ぐために

今はお休みしようかなと思います

 

 

何より今はコロナですね

5人が戻ってくる頃には

確実にマスクなしでライブに行けるような世界が

戻ってくることを祈るばかりです

 

忘れ物というかやっぱり覚書ですね笑