WESTV ジャニーズWEST LIVE 初参戦レポ

 

初めてジャニーズWESTのライブに参戦させていただきました。少しだけレポ書かせてもらいます。

色々と新鮮でカルチャーショックなこともありました(笑)

(※おそらく照史くんに落ちるであろうと思い、照史くんうちわもバッチリ作り参戦させていただきました。)

※記憶のあるところだけレポします。(笑)

 

まず、開演約10分前ほど、事件は起こりました(言い過ぎ←)会場で流れているBGMに対して合いの手を入れたり、歌ったり…

『え?!歌うの?!ジャニストコールでないの?!?!ど、ど、ど、どいういこと?!』

と早速のカルチャーショック…(笑)

連れてってくれたお友達が毎回そうなのよ…と教えてくれて衝撃を受けました。

ええじゃないかの「もう一回!」を全力でみんな言って、ふふふっ…みたいな優しい笑いがおきるのも微笑ましく、暖かい気持ちになりました。

そしてそのまま歌が終わり開演!

(私が行った時最後BGMはホルモンだったかな?)

 

1.スタートダッシュ!

メインステージのテレビ型した風船?から7人のシルエット。今から出てくると思うともうこれだけでテンション上がる!

そして初めて聞いたジャニーズWESTの生声…上手い!!照史くんの声…やっぱり好き!!!再確認させていただきました。

 

2.ええじゃないか

デビュー曲。これはもう、最初の立ち位置ではじまることがわかって全力で「ええじゃないかー!」と叫びました。

 

3.パーリパーリパリ -カタカナを叫べ-

全員挨拶

流星くん「くしかー?」

みんな「つーーー!」

なんだこのC&Rwwwwww

楽しいやないかーい!!(笑)

照史くんの挨拶

\(^^)/フーーーー!のウェーブ(笑)

カメラに向かってのキメ顔。かっこいい!!!からの最後の方で

「(エアハグしながら)抱きしめてやりたいぞ」

え?今なんと?やばぁぁぁぁぁぁぁ(のけぞる←)

 

4.アカツキ

重ちゃんの挨拶からの赤い月の映像。アカツキくるってわかってゾクゾクした。

シンプルめの赤い衣装。かっこよかった!

照史くんののびのある歌声。心にまっすぐ届いて染みたーー!

 

5.Drift!!

嵐のSugarに似てるような気がしていた曲。

センステで踊る7人。曲にぴったりなダンス、もっとじっくり見たかった!!!!


6.赤いマフラー

メンステで7人並んでしっとり聞かせてくれる曲。

メインモニターに温もりのある手書きの絵が映像となって繋がっていく…最後に「作・あきと」と出た瞬間に衝撃と同時に泣き崩れるかと思うぐらい感動した。


7.VTR、コントコーナー

いや、コント長いな!?!?!?!!!

ライブでこんなに長いことコントやるのは、さすが関西のグループだなーと思ったし、またこれが面白い(笑)

重ちゃんと照史くんの乙女座ワンピースw双子みたいなかわいさ(?)

流星くんの金髪と完璧にマッチしたライオン。いや、かっこよすぎな?!!!!

そしてオチがしっかりしてる(笑)

 

8.粉もん

コントの流れでなるほど。となった一曲(笑)

はまちゃんが階段上るとき馬の後ろ足を持って上がるメンバー(中間くんだったかな?)その光景がもう面白すぎて曲全然入ってこず(笑)

みんな外周とかでコントの衣装のままお手振り(笑)

 

9.月詠人(桐山照史小瀧望

照史くんがシルエットから出てきてまず黒の衣装。シンプル?過ぎかな?と思ったんだけど、続いて出てきたのんちゃんの赤い衣装。

この二人のバランスが絶妙で!!!しっくりきてかっこよかった!!!

間奏で上から垂れ幕がおりてきて二人がシルエットとなり殺陣で魅了する。横のモニターには垂れ幕の裏でしっかりと縦をする二人が映し出される。これはすごい!!!期待していたけれど、期待、想像以上の演出で大満足でした!!!


10.僕らの軌跡

照史くんとのんちゃんがわちゃわちゃしてた。

お互いの胸に頭をつけて先にのんちゃんが歌ってるときに照史くんが頭つけたのかな?そのあと変わって照史くんが歌ってるときにのんちゃんが頭つけてたんだけど、照史くん耐えられず笑っちゃって、、、もうそういうとこ好き♡


11.ズンドコ パラダイス
12.プリンシパルの君へ
13.Ya! Hot! Hot!
14.バンバンッ!!

この辺ほんまに記憶ないです←何でや?


MC

なにわ男子とリチャードくんはわかった。

大西くんいつもの挨拶させてもらって

照史くん「なんか知らんけど、今日一わいてるで」言うてて笑ったwww

BADのお二人の出会いの話とか…

初めて覚えた曲とかオーディションの話しとか…私のためのMC?とか思いながら聞いておりました。

 

15.ホメチギリスト


16.Jr.コーナー(NOT FINALE、Come On A My House、ハチャメチャ音頭)

ちっちゃい子達もいっぱいいてみんなかわいかったー!かわいいなーと思いながらしっかり応援させてもらいました☆


17.間違っちゃいない(重岡大毅・濵田崇裕・神山智洋

重ちゃんがピアノ、はまちゃんのギター、神ちゃんのなんか叩くやつ…(ごめんなさい、何て言う楽器かわからんくて…)とにかくかっこよかった!

最初に重ちゃんがピアノ間違えてしまったのかな、ごめん、もっかいやり直させて、聞かせたいやつおるから……(ニュアンスでお送りしてます←)この日は、関西Jr.のなにわ男子の子達が来てて、この子達に一番聞いてほしい曲であるんやろうな、って思ってまず、グッと来てしまった…。

今までも、今頑張ってることも間違ってないよって優しく包み込んでくれる空間にいつの間にか涙が溢れてきて自分でもビックリした。


18.ONI-CHAN(中間淳太藤井流星

じゅん兄ちゃんも、りゅう兄ちゃんもかっこよかったぁぁぁぁぁ!!!!

あんなお兄ちゃんたちいたらやばいな…(長女なので特に←)とか思いながら、お兄ちゃんと全力で呼ばさせていただきました。ありがとうございます←


19.100% I Love You

20.愛の奴隷

スモークがたかれ、アナウンスがあり、もしや、愛の奴隷がくるのでは?とニヤニヤして始まった。センターで檻みたいな中で踊る7人。かっこいいような、笑ってしまうような…独特の空間(笑)

公演前、ホテルで練習する時間があったので、お友だちに見せてもらいながら二人で特訓。ちょっとはやくておっつかないところもあったけど、練習してよかった!ほんま楽しかった!!!一緒に踊れるのがこんなに楽しいのか!


21.アカンLOVE ~純情愛やで~


22.YSSB

まず、曲前の映像。おしゃれな格好して決めた7人がパーティーみたいなところで乾杯して軽く笑いあってるみたいな始まり。そして個々でのシーンもかっこよくて最高!!!

この映像だけでもはやくDVDでほしいぐらい好きな映像だった!!!!

この公演で一番楽しみにしていた曲。

衣装ももちろんかっこいいし、最所の照史くんの雄叫び?やらのんちゃんのYou're so sexy babyやら踊りやら、かっこよすぎて本当にますます好きになってしまいました♡


23.傷だらけの愛

24.We are WEST!!!!!!!

C&Rがついてけるか不安やったけど、モニターに出てくれてるから全力で声出せて楽しかった!こんなに会場が一体感に溢れるの、最近なかなかないかなーと思う。


25.青空願ってまた明日

アンコール
26.OH LA LA

スタトロ二列目の席で目の前でメンバー皆さんを拝ませていただきました!(前半戦のどこかで3人(重ちゃん、神ちゃん、はまちゃんだったかな?)が来てくれたので残りの4人がここで来てくれた!)

いや、もう皆さんうつくしいしかっこいいし、汗がキラキラしてるし…初めて行くのにこんなに近くで見ることができてお友達にはもう感謝してもしきれません!!!


27.人生は素晴らしい

はまちゃんと神ちゃんがバクステで突然くるくる回り出してなかなか離れず、神ちゃんが離れようとしたのかな?だけど離してもらえず、ようやく離れたと思ったら神ちゃんそのままバクステで大の字になっててもうかわいい光景でした♡


28.ラッキィスペシャ

照史くんの挨拶すごくよかった!

チーム関西頑張って下さい!!!!

最後、生声で俺たちがーと言い、\(^^)/ジャニーズWEST!で銀テが飛ぶ。毎回恒例のようで、生の声で毎公演言うのすごい!

 

以上、ざっくりしててごめんなさい。

そして初参戦だったので色々と曖昧なところは多目に見てやってください(・・;)

とにかく元気とパワーをもらいました!

ありがとう♡また機会があれば行きたいなー♪