SENSE or LOVE♡ 2018-2019 超個人的レポ後半

 

前半お読みいただきありがとうございます。

引き続き、後半もお付き合いください。

 

  • 題名のない物語

伊野ちゃんのグランドピアノ、23日のステージ真横席のときにMC中に待機を始めて、のびをしたり、モニターみたり、イメトレ?したり、手を暖めてる伊野ちゃんを拝めて最高でした。また、高木さんのソロに伊野ちゃんのグランドピアノが最高にはまってるんだよね…高木さんが息を吸うところ、大好き!オーラスでは一本前の花道だったんだけどかっこよすぎてびびった……

 

  • 流星の詩

※自担のため長いです。ご容赦くださいm(__)m

高木さんが下がるのとほぼ同時ぐらいに薮くんが待機。ドームから白のロングコートで、本当にプリンスというのか王子様というのか(一緒かw)とにかく似合いすぎてかっこいい。オーラスのイントロ辺りの時に、ライト→薮くん→私、みたいな丁度直線上で薮くんの陰の中にいる私…と思っただけで涙出てきた。歌に関しては回数重ねるごとに自分のものにしていて、ドームのどの公演だったかな…多分元日だと思うんだけど、歌い始めがビックリするぐらい優しい歌い方で鳥肌たった…

音の一つ一つを大切に大切に歌ってくれて気持ちを込めてそれが出せる、伝えられる、本当にすごい…

(*’ー’)「ずっと ずっと 僕は 君のこと」の時の水の音、あの空間が本当に素敵だった。(*’ー’)「I love you~」って裏?を歌うところもいつもやられる。

正直薮くんのオンステージも見たかった…見たかったけど、私の視界と耳と心には結局薮くんに支配されてしまって…知念くんが素晴らしい踊りではかなく表現してくれてたと思うんだけど………DVD化されたらしっかり知念くんも見ます!見たい!

薮くんに毎回キュンとしたし、切なくて…いろんな感情になって、まぁ、結局好きが強くなってしまい涙するというね…また惚れてしまった…すでに惚れてるんだけど…(笑)

モニターもっと使えたんじゃないかな?とも一瞬、ほんの一瞬考えたけど、モニターがないからこそ薮くんに、歌声に集中できたし、シンプルで最高の演出だった。

こんなにも薮くんの声が生かされる曲を、最高の歌詞を、本当に本当にありがとうございました。

 

  • 女王蜂

薮くん暗転の中着替えながら縦花道ダッシュしてるかわいい💚

伊野ちゃんのグランドピアノで弾きにくそうな中、福岡であそこまで仕上げてきて本当に感動して終わってから心から大拍手をお贈りしました!!!イントロの伊野ちゃんのピアノの後のひかのベース音も大好きすぎてゾクゾクする←

(*’ー’)「脆弱に生きる蝶じゃない 猛毒と甘い蜜の女王蜂」

はかない繊細さと力強さの加減が難しいこのパート。ここのパートだけで永遠に語りたいところだけど、ギター弾いてるため、のびやかに、高らかに余裕で歌う姿がちょっと見れなくて残念だったかな?でも、公演中にギターから顔をあげてモニターに抜かれる姿も徐々に見れるようになって、成長が見られて本当に感動した!

オーラス、ダンス組は大ちゃんがモニター抜かれてるのが多いな!って感じたのは私だけでしょうか?(笑)

 

オーラスで薮くんのギターがバチッとはまって私の耳に届いてかっこよすぎて泣いた。

ありやぶの薮くんの上ハモ?やぶやまの薮くんの下ハモからの上ハモ?が最高で一番好きな見所。やぶやまが背中合わせで歌うポイント、オーラスで山ちゃんがちょっと間に合わなさそうで小走りしててハラハラしたけど、余裕で間に合ってた←

とにかくみんなのハモりが気持ちいい疾走感溢れるバンド曲✨

 

  • DASH

本当に好きなバンド曲。全力でハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!って声出すの楽しいし、薮くんがギター弾きながらひかの方に向かっていき、向き合う?ような感じで弾き合うやぶひかポイントと、毎度おなじみ、(*’ー’)「夢見てるぅぅぅぅぅぅぅっフーー!」はもちろん見逃せません!!!(聞き逃せません?w)

大ちゃんによるバンドメンバー紹介(ドームのみ)で薮くんにだんだん余裕が出てきてギターアレンジしてたりしたよね?←とにかくかっこよすぎた…大ちゃん紹介ありがとー✨

 

  • Do it again

完全にTHE山田涼介!!って感じ。笑

公演重ねていく度に激しくなっていった気がします←

初見、テゴちゃんの某ソロかと思ったけど、色気がだだ漏れなのよ、さすが山ちゃんでした👏

 

  • One & One Makes Two

ペンラの演出、JUMPっぽいなーって思った。みんな一緒に踊ってーといいつつ、初めて踊るにはなかなか難しくないか?何回か繰り返せば覚えられるけど、初めてではきつい(笑)

でもこの振りかわいいし、踊ってるメンバーが何よりかわいい♡

この曲いつも薮くん遠くて…他のメンバーよく見てました(笑)

いのちねがひたすらかわいい♡たかひかもかわいい♡山ちゃん金縁メガネの登場で安定の歓声✨すごいわ、流石だわ……

ペンラウェーブ中、暗転の中、きれいだよーとか上手ーとかみんなのイケボ飛び交っててペンラの波見失いかける←

そしてチョコラタの待機。

 

  • チョコラタ

やまゆとの最初のチョコラタ毎回いろんなかわいいチョコラタを見せてくれてありがとう♡最近本当にやまゆと仲良くて距離感間違えてない?大丈夫?ってぐらい仲良くて心配になるけど嬉しい(*´ω`*)

初日にありやぶが(*’ー’)「さぁ Give,Give,Give me love愛してくれますか?」にて、薮くんが大ちゃんをバックハグ、最高に彼氏み溢れる薮くんを拝んで発狂しました←

それ以降の参戦した公演でみれなかったことが残念すぎる…(入る度に期待してたんだけどなぁ)

ゆるくリズムとって踊ったりサビの手をパタパタさせる振りも好き!

山ちゃんの大サビ前?の大ちゃんの囁き「チョコラタ」で抜かれるところ、モニターに真面目な叫んでた。

オーラスでいのちねバクステ辺りに来たときハグしてた?

最後の「チョーコーラーター」で指揮者薮くん登場。この辺りの高音本当にきれいに響いて素晴らしい………

アリツアの時にメンステでみんなで踊ってたのよかったんだよな…映像化してくれるかな…

とにかく、ライブでやってくれたことに感謝!最高でした!!!

 

  • School Girl(初日~23日)

初日と23日とみれたスクガ、、幻だったのかな??有岡くん体操可愛かったなぁーーー!!!薮くんのうさみみもみれたし…バクステでみんなかわいくわちゃわちゃしてたよね?幻かな?どうしてセトリ変更したのぉぉぉぉぉぉ(T^T)

 

  • SUPER DELICATE(24日~オーラス)

24日に横一列になってスクガ………じゃない?!縦一列?!?!もしや!!!ってなり、イントロでぎゃーーー!!!という歓喜なのかなんなのかわからないレベルの悲鳴?すごい叫び声だった。スクガのわちゃわちゃはどうしちゃったのよぉぉぉぉぉぉ?!?!スクガ見たかった………

と、思いながら元日、バクステ近くのアリーナからスパデリを見たんですが、イントロのダンスの時に背中くねらせながら前に出る振りのところであまりにもその背中が芸術過ぎて周囲から「背中…………」という声が一斉に漏れてちょっと笑った。でも、本当にあの振りの背中は最高にセクシーでよかった。

サビで薮くんはアリーナ側を向いて踊ってくれてしかも私のいたサイドでほぼ目の前で…かっこよかった………

やまゆと芸で眼鏡を裕翔くんにかけるのを二回ほど拝めました。(笑)

 

  • 我 I Need You

もう、元日の話をしますね。(笑)

スパデリの流れでマイクスタンドをスタッフさんからもらい、アリーナ側向いて踊るじゃないですか、スパデリの立ち位置のまま踊るから目の前に薮くんいるわけですよ。もう薮くんとずっと一緒に踊ってました。正直ライディングが眩しくて顔みれなかった時もあったけど、私『薮くん主演舞台決定おめでとう』うちわを持ってたんですよね。多分視界に入ってて、見てくれたと信じております。(笑)もう全力で踊ってほんっとうに楽しかった!!!!!薮くんも終始ニコニコしててくれて最高だった!!!

 

  • 明日へのYELL

やぶひかあっという間にメンステに戻ってしまう。元日に妹が大ちゃんから最高級とびきりのスマイル指差しファンサをもらって一緒に泣き崩れる(私は薮担←いやでもあれは最高だったのよ…)

もう、その記憶しかございません。

嘘です(笑)安定にタオル回せて楽しかった!(笑)

 

  • PINK

今回のモニターの使い方No.1ソロ曲。単調でなく、本当にモニターの使い方がうまくて、服に手を突っ込みながら踊るひかはかっこいいし、腰の辺りから上の方まで手でなぞる?のもいい!(ο^w^)「もう 離さない」はい、もうめっちゃかっこいいひかが見れて、待ってましたひかぁぁぁぁ!!!これこれーー!!ってなりました。

 

  • Waiting for the rain

裕翔くんの、立ち振舞いといい、タップといい、 本当にかっこいい。ひとつだけ、気になったのはタップのマイクの音量…もう少し、本当にもう少しだけ下げてほしかったかなー?

裕翔くんらしい一曲。今年もしまたソロがあるとしたら裕翔くんらしさをぶち壊してほしい!(これはみんなのソロに言えることであるけど…でも、みんなそれぞれそうっぽいソロに仕上がってたから、みんないろんなことに挑戦してほしいな♪)

 

  • TO THE GALAXY

センステで若干薄暗い中、全員がサングラスつけてロボットみたいに登場(サングラスかっこいい)…でも薮くん全然ロボットっぽくないねんけどどうした?私の気のせい??普通に歩いてるよね?

センステが斜めになり、初見、キスマイみたい!ってなった(笑)

滑り降りてアリーナ側向いて踊る。8角形の周囲の段差が作れるリフター?を生かし、JUMPにいままでなかった新しい演出に挑戦してきた!

個人的サングラス外しNo.1裕翔くん、サングラス投げNo.1高木さんに決定いたしました(笑)

 

  • Tasty U

元日にてようやく薮くんの腰振りを肉眼で拝めました。メンステ側向いて踊るのでいつも誰かの後ろとか被って見えなくて…そしてオーラスほぼ横からしっかり見れたので何も悔いはございません!!!オーラス高木さん、大ちゃんもちらっと見えたけど、この二人ももちろんやばかった…

最初の薮くんのソロパート…生で聞くとやっぱり色っぽくてセクシーで困るよぉぉぉぉぉぉ←

縦一列で並んで「悩ましく~」とジャニーズ十八番の千手観音のところ、横からみるとありちねの距離近すぎ!!!!

 

  • 真夜中のシャドーボーイ -Remix.ver-

初日、何が始まるのかとワクワクしたイントロ。(・д・)「カモーン」に完全にやられる。その後のダンス最高。好きなポイントが多すぎて早く映像、円盤化お願いしますぅぅぅぅ!!!最高のアレンジで大満足。

「残しておいてー」で、7が膝をつき、それを囲むBEST兄さん。みんなで横揺れしながらスパンコール?をなぞって赤に変える振り、最高すぎるー!!!ラップのところでモニターに映る伊野ちゃん大好き!!!

あぁぁぁぁぁぁ円盤まだですかぁぁぁぁぁ(崩壊)乱れてすみません(笑)

 

※この辺りからお手ふり曲等のため、熱量一気に落ちますすみません(笑)

 

ひかの英語教室曲?(笑)

月曜日がMondayって言えるのにその他、うにゃうにゃーってなっちゃうひかかわいい(笑)

 

  • 真剣SUNSHINE

いのちねが元日、オーラスでハグしてセンター辺りでくるくる回ってる♡超絶かわいい♡

薮くんが圭人くんのパート歌ってる✨

この辺だったかな?高木さんがアリトロに乗り込んですぐかな?急停止してガクンってなって、前に落ちそうになって、あれはビックリした。スタッフさんが下で両手広げて受け止める準備も万端で…落ちなくてよかったんだけど…この光景時が止まったように感じたなー

 

  • Come On A My House

いやぁー踊った!バクステ辺りにはいつも薮くん、高木くんがいたかなー

 

アリツアで圭人くんがいないために立ち位置が変わって違和感がすごくて圭人くんを思い号泣した曲。圭人くんがいないけど、踊ってくれてよかったし、本当に好きな一曲。圭人くん、早く戻ってきてー9人で踊る姿がみたいです!!!

この辺りやぶゆとまたアイコンタクト?して笑いながら踊っている姿を見て、微笑ましく思っておりました。

 

  • またこの場所で

薮くんがいつも軽く挨拶をし、曲紹介。終わってしまう…でも薮くんがステージを指して(*’ー’)「またこの場所👇」と言ってくれる。あー薮くん素敵だぁぁぁぁぁ!!!!

二人でのハモりが素敵な曲。特に好きなのはいのありのパート。「涙こらえた 瞳の奥に」かな?いつもここで泣きそうになる。

薮くんと、裕翔くんかな?階段ですれ違うときに手タッチしてる気がするんだよな…

23日裕翔くん歌詞を間違えて、間違えたぁーって言っちゃうかわいい(笑)

やまゆとのハモりからの一筋の流れ星…綺麗だった…最後一列になって歌うときに薮くん勢いよくステージギリギリまで出てくる。その心意気が大好きです。

 

  • 「ありがとう」~世界のどこにいても~

ちょっと予想外のアンコール。しかもゆるっと踊る感じ(笑)オーラス知念くんのシャドーボクシングにやられて倒れてなかった?それをみた薮くん爆笑してたような…

この時、オープニングの衣装のズボンはいてる…汗かいてないのかな?←乾いたのかな?(笑)

 

  • We Believe

フロートでお手ふり曲。ゆとひかの謎の掛け合いがかわいい。

 

  • YOU & I

最初聞いたとき、すっと入ってこなかったんだけど、最高のアンコール曲。主役はそうYOUで自担に全力の愛を捧げます(笑)

ありやぶ芸、薮くんがバックハグとかしたりするけど、大ちゃんにいつも振り払われる(笑)た、だ、し!!!オーラスにて薮くんがガッチリとバックハグして、大ちゃん振り払うことできず、、、最高でした(T^T)♡

光くんはオーラスで知念くんに二回ほっぺちゅー♡次のツアーは薮くんにしてね♡

 

平成最後のツアーになるであろうと…その時に歌う曲を事前に予想していた中の一曲。見事に当たりました。UMPもしくはドリカムがくるであろうと思っておりました。

ゆるっとセンターまできて歌ってくれて、

最後の生声は(*’ー’)「せーの」

みんな「すいとーよー」

でした。まさかの薮くんがこっち向いていってくれるブロックでしたー!神席をありがとうございました!!!!!

 

2019年も変わらずJUMPを愛しとーよーーーー!!!!

 

では、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

こんなに長文のレポ?というか、感想を書いたのは初めてなので、誤字、文脈等々めちゃくちゃなのは多目にみてください(笑)