Hey!Say!JUMP 15th Anniversary TOUR 後編

Star Time

リフターにて

それぞれの歌声の成長にマジで感動します

山ちゃんに魔法をかけられて

ドームに響き渡るこの薮くんの歌声一生忘れない

ペンライトがメンカラに染まる景色と共に脳裏に焼き付いてる


From.

とにかく伊野ちゃんエリア付近が多かったので

そこの印象がありすぎますが

伊野ちゃんは基本的にたけのこたけのこにょっきっきみたいな動きでリズムに合わせてペンライトを誘導

リフターから降りると外周9時(メインから見て)あたりで集合したメンバーとちっちゃい輪になり回り出す

福岡初日かな?大ちゃんが外周外に体育座りし出してそれがもう面白すぎた笑

山ちゃんが笑いながら歌うまでがセットね笑

伊野ちゃんがMCでちっちゃい時の薮くんの歌う時のマイクの持ち方の話になり、ここで伊野ちゃんがちび薮のマネをし出したので周囲がざわざわしてました。

福岡双眼鏡事件も面白かった。まさかね、アイドルがのぞく側になるとはね笑(しかもメンバー全員分双眼鏡あり笑)


Puppy BOO

外周からセンステに集まってきて1列でダンス

正直、大ちゃんのkiss youの音程が上手くハマれぇといつも祈ってたのと、途中からネタみたいなのが野球やらに変わってホッとしたので映像になるなら後半であってくれと思いたい。。。

昔の演出と変わらず赤のステッキを使用

初めて見れて非常に嬉しかったのと

唯一アリーナ入れた時に薮くんが目の前で踊ってくれたのが最高でした


恋をするんだ

ムビステにてセンステからメンステに移動

メインの映像の歌詞の字体が好きでした

ムビステ上で踊りながらってなかなかすごいですよね、、揺れますよね?すぐ酔う私は無理だ←その前に普通に踊れないですよねあなた

髙木さんの切なく色気のある歌声が1番印象にあります


切なさ、ひきかえに

私のHey!Say!JUMPで1番じゃないかというくらい好きな曲

15周年にセトリ入りありがとう

毎回嬉しくて興奮しすぎてあまり記憶にないです←


Ride With Me

ここから怒涛のダンス地獄

無音ダンスの時の足音はまたすごかった

静まり返ったドームに響き渡る足音

揃っている音やキュッと靴とステージが擦れる音

何回見ても鳥肌ものでした

薮くんは安定にエア腕時計で時間の確認してました←薮担にしかわからんやつ?笑


狼青年

最初にモニターに映る最初の大ちゃんをいつも見逃さないようにするのに必死でした

あの爆イケ大ちゃんは見逃せないでしょう?!笑

裏Fabで見れなかったので、歌ってくれてよかった

多くの人が救われたのではないでしょうか?

薮くんの腰が映ったのも個人的には見逃してないですが←

やまちゃんのあの高音いつもよく出せるなぁと感動しています


BANGER NIGHT

センステにて

最後に特効あり、これ毎度突然でびっくりする

慣れてきたらできるだけ耳塞ぐようにしてます笑

みんな耳大切にね…

薮くんがセンターに来る一瞬が好きです←


UTAGE Tonight

ラストスパート。ムビステはセンステからバクステに

よぉーーーっ、ポン!のところは

大体髙木さんの股間にポンってする映像がメインに。

見切れのところでやぶひかがわちゃわちゃしてるいるのは見逃してませんよ?笑

福岡初日はやぶひかがモニターに抜かれてましたね!

あと、どうでもいい情報ですがみんなに夢中になっている間に赤い絨毯の大階段がメインステージで準備されておりました笑

 


我 I Need You

TO THE TOP

ごめんなさい。この辺り既に記憶にないですが

バクステからメンステに外周に散らばって戻ってきます。

やぶひかハイタッチ

センステで交差するあたりで毎回きちんとしてた!

のはこのへんだったのか?笑

 

サンダーソニア

光くんが戻ってきて揃ったサンダーソニア

力強く楽しそうに気持ちよく歌うメンバーが

鮮明に焼きついております

メンステにて赤い絨毯のかかった大階段

花火の上がるメインモニター

これからもずっと8人横一列で並んで進んでくれますように

タンタンタタタン願いを込めてしゃかしゃかペンライトを振りました


White Love

本編最後バラード終わり

サンダーソニアからステージが少し暗転してモニターに徐々に浮かび上がるタイトル

知念くんの『始めようよlady』バラードからいつものテンポに戻る難しいところながらいつも完璧に歌い上げる知念くんさすがでした!!

知念くんも歌声がすごい安定してカッコ良すぎた!

薮くんのフェイクも最高でした!

 


-アンコール-

ネガティブファイター

フロートにて二手に分かれてバクステまで移動

この辺りでバクステでしっかり止まってそこでそのまま歌ってくれたの嬉しかったなー!

 


春玄鳥

髙木さんが客席に手振りすぎて歌詞すっ飛ばしてたのここだっけな?(いつかも忘れてしまったけど、福岡?大阪?)

 

 

【メドレー】

OVER

髙木さん担当

髙木くんどうしたんだよーの前フリから

『疲れてんだよオーバー』がお決まりでした


真夜中のシャドーボーイ

裕翔くんの担当 かっこよく『シャドー』

外周の通路横幅?目一杯使って豪快に踊る薮くん

非常に目立っておりました笑


Sing-along

知念くん担当『さぁ、誇りを胸に』から

みんなで踊る!


キミアトラクション

全員のセリフから

みんな色々言ってくれるから

地方公演は嬉しいよねー!(ただの感想笑)


Chau#

伊野ちゃん担当『僕に恋しちゃう?』とかとかとか、、いつもドギマギさせられっぱなしでした!


真剣SUNSHINE

薮くん担当『マジなんだよマジでー』がおきまり。

聞き取れない時があってなんで言ってたか気になるー!


AinoArika

光くん担当 八乙女降臨感のある演出

『僕の愛ここにあるよ』的なのが多かったかな?


瞳のスクリーン

山ちゃん担当←以下の薮くんに集中しすぎてあんまり記憶にないのですが本当にすみません。

でも、安定の『アイラビュー』だったような、、

毎度高速振り付けの薮くん、私の見た中で一回高速じゃない時があって、非常に何かあったのかと心配しておりましたが、次の日普通に高速に戻ってて安心した


「ありがとう」~世界のどこにいても~

大ちゃん担当

伊野ちゃんから大ちゃんへのフリ バラエティ豊か笑

大ちゃんは安定の『サンクス』

フリがサンクスに微妙に合わない時は首傾げてました

(割と首傾げてた印象笑)


Dream come true

半円になりアカペラではじまる。

8人のハーモニーと表情に会場ごと包まれて

Forever Hey!Say!JUMP…


Ultra Music Power

メンステで肩組みながら歌う8人

最後の最後までわちゃわちゃし続けていました


-Wアンコール-

Romeo & Juliet

知念くんにどうします?とふる。

(個人的に知念くんに振るから一瞬ゲットアウトオブマイハウスされるかと思った←)

 


最初から最後まで最高に楽しかった15周年

次のステージにステップアップ!

今年はどんな景色を見せてくれるでしょうか

それではまた!