名古屋の薮くん備忘録✒️

 

Hey!Say!JUMP PARADE 名古屋公演3日間お疲れさまでした!

ありがたいことに、名古屋3日間入らせていただいたので、薮担による薮くんレポしておこうと思います(笑)

双眼鏡の使い方が下手なので

モニターに抜かれるタイミングのレポが多いです。笑

 

1.Zombie Step

薮くんから始まるパートのため、薮くんだけ歌い出しまでモニターに抜かれません。

「Hey baby 調子はどう?」\(^^)/(ファン)イェーイ

慣れてきたのか、テンション高めでファンに呼び掛けるように歌ってくれました!!

間奏の時にゾンビみたいな振り付けがあるんですけど

その振りの時に薮くん抜かれます。

 

2.パレードが始まる

これはもうやぶひかポイントなのでフロートに乗り込んで、

1日目はなにやら二人でひっついて話してから

肩を組んで歌ってました!光くんが腕回してたかな?

2日目は光くんがフロートに乗り込んですぐ薮くんの横ぐらいに行って、薮くんがひかの肩に腕を回して歌ってました!

3日目は光くんが薮くんの肩に腕回して歌ってた気がします!

モニターに抜かれる二人のパート前から、やぶひかがやぶひかしてるので目が話せないポイントです!!!

 

3.ウィークエンダー

ありやまの「二人みつめあう目を~」のあたりでやぶひかが近いのですが、話してる?アイコンタクトしてる?時がありました!2日目かな?


4.Star Time

なんと言っても安定のビブラートでした!!!!!


5.ファンファーレ

高木さんとのじゃんけんタイム!

薮くん本当に強くて……3日目はガッツポーズまでしっかりしてました!!!


6.僕はVampire

大阪から衣装……ちょっと黒の袖長くなりました?気のせい???棺の上に手をかけながら登場して歌うのかっこいいー💚


7.Ride With Me

2日目 Surviveするため誰か蹴落とす?のパートカミカミで言えず……笑

たまにやっちゃってるけどかわいいなぁ😍早口苦手なんかなぁ😂

 

8.SUPERMAN

君だけのスーパーマーンで上に突き上げる拳から肘手前あたりまでがモニターにアップにされるのが薮くんなんですが、なんと言っても、、筋が!!!!!男らしい手首、腕なんです!!!!芸術作品!!ブラボー!!!


9.Entertainment

10.BANGER NIGHT

このへんは安定の薮さまなので…個人的に好きなのは、薮くんがセンターで踊るところが好きです!!!!


ぷぅの映像

大阪から映像が若干変わってました!

声も取り直した???というか、毎日違うように聞こえるのは気のせい???

東京でも注目ポイントかなと思います!!!

 

11.ぷぅのうた

大阪公演ではLALALALALA-LAシャッシャッシャーのところ、最初から凄いオーバーなシャッシャッシャーだったのが、かなり落ち着いて頭のあたりで皆と同じようにやってたのでちょっと寂しかったです←

ぶんぶーんぶんぶーんぶーんのところでモニターに抜かれるかな?アリトロに乗り込むあたりです!

かわいいのなんのって!!!!!笑

みんなかわいいんだけどね!笑

身長高いのになぜあんなにかわいくなるの???


12.はな壱もんめ

「現状回復できない~火消し心は、愛なのか恋なのか」が薮くんパートですが、「愛なのか」で胸にてを当てて、「恋なのか」でハート作ってカメラに向かってバッチリ決めてます✨✨✨


13.我 I Need You

このあたりでメンステに戻るときかな?

モニターに抜かれるタイミングでよくおしりの甘食……等高線?をフリフリしてるのがかわいいー!!!

よっぽど光くんが作ってくれたやぶんぶんがお気に入りなのねー😭💚かわいいー!


14.SUPER DELICATE

やまゆとの絡みあたりの後ろでやぶひかもなんかしてたりしますので!!!皆さん見逃さないように!!!!!やぶひかポイントですよ!!!


MC

基本的に薮くんが回してて、序盤はブンブンの服嬉しそうにスリスリ触ったり、おしりフリフリしたり、

嬉しかったのは、ミュージカルの宣伝のあたりで裕翔くんかな?が、FNSとかでミュージカルコーナーに出れそうだよね?だったかな?そんな感じのことを言ってくれて、薮くんも嬉しそうに「でたいねー、坂本くんとやりたい」とか言ってたので是非夢がかなってほしいと思いました!何事も声に出して言い続ければいつか叶うと信じてます!応援してるよ✨

あとは、トラジャの紹介があって、お近づきになるためにのえるくんが「JUMPおにいちゃん」って呼びたいって言った時に薮くんが「俺七五三掛に言われたいっ!!!!」とか言い出して、しめちゃんに言ってもらってデレデレしてる薮くんがまじでにっこにこでかわいすぎたorz


15.Oh! my darling

薮くんは右サイドの扉から出てきます。基本的に光くんと大ちゃんが一緒に出てくるかな?毎回違ってスッと出てくるときもあれば、大ちゃんとひかとわちゃわちゃしながら出てきたりしてます!!


16.アイノユウヒ

22日、オーマイダーリンで大ちゃんがなんかしようとしてたのに、光くんがステージ2階?で踊り出して、見せ場を奪われてしまったので、歌う前から薮くんと話しながら花道に移動して途中で薮くんが大ちゃんの頭ポンポンってしてて、めちゃめちゃおにいちゃんだった………毎回だいたいモニターに抜かれたときに肩組んで、終わりかけに大ちゃんが薮くんを突き放すって感じのくだりなんだけど、この日だけは大ちゃんが薮くんのこと突き放さなくて、スッと移動したので、わぁぁぁぁぁぁぁよきありやぶ!!!!!ってなりました💛💚💛💚


17.めの歌

薮くん日に日に癖が強くなっております…

髙木さんが「今日はそわそわして…Ah~(吐息)」のところで、21日は薮くんも高木さんと同じように「Ah~」って暗転なのに色気爆発の振り?してました!

22日は振り付けそのままだったけど21日はなぜか髙木さんのマネみたいになってたきがする……気のせい???

ばってんして左右に揺れるところスローにしたり(これ裕翔くんもやってたから振り?)するんですが、また顔が癖強い←

ツーガーラ?ガンダーラ? メカニカル、音楽、の前あたりの振りがまた激しいこと激しいことw

最後にセンステにもどって締めるところで22日はみんな立ち位置にいるのに薮くんだけJUMPの回りを踊りながらうろうろして最後に戻ってきてました笑


18.OVER

ゆとひかが和太鼓、三味線を披露後、ほかのメンバーはお面🎭で登場して、いのやぶで🎭を外すところがモニターに抜かれます!最初が大ちゃんでいのやぶは3,4番目ぐらいだったような……

とにかく二人抜かれたらいのやぶです!笑


19.Give Me Love

アレンジが最高なんですよ!(曲のな)

やまちねが飛ぶタイミングに合わせてとびあがれっ!って感じの振り付けなんですが、薮くんの振りの大きいこと……片ヒザつきながら、知念!いってこーーーい!って感じの振りを暗転にちかいなか、やってますのでお見のがしなきよう。


20.Last Dance

ここは!この曲はもう!!なんと言ってもやぶやまのハモりですよ!!!最初先のハモりパートがステージ向かって左側のモニターに、主旋律のときが右のモニターに抜かれます。目を瞑りながら思いのこもった歌声が、やぶやまの安定したハーモニーが、美しい!!!!!

 

21.ミラクルワンダーマジック

これはもう、最初の登場のときにモニターに左側から流れるように全員映されますが、薮くんは右から二番目なのであとの方になりますね。大阪よりは落ち着いてきた気がするけど…このときの薮くんめちゃめちゃドヤ顔キメてます💚「おもてなし、後悔なし、夢中になること間違いなし」もドヤ顔です。基本的にかっこいいので見てください(雑になってきてないか?)

ほんっとうにかっこいいんですーーー!!!!

 

22.獣と薔薇

 2番が歌われないことを若干恨んでますが…

やぶやまが二人で抜かれるサビ前が最高にかっこいいんですー!!!!大阪二人で抜かれてたっけ……?


23.UTAGE Tonight

「このままfantasticなー」のところ、出しやすいのかな??歌声が安定し過ぎてて大好きなポイントです💚

「よーおっぽんっ!」のところ、薮くんモニターに抜かれないですが、なにかしてます←東京でしっかり見てこようと思っています……


24.パレードは終わらない

「あっと驚くような~♪」あたりの歌い方が大阪より落ち着いてきた???動きがなくなっただけ???ちょっと落ち着いてきました!笑

山ちゃんから薮くんへの挨拶のバトンタッチ、そのあとの山ちゃんの入りまでに素晴らしいギリギリのタイミングでまたバトンタッチするのが職人技っ!!!

後半あたりのサビのフェイク?ハモり……じゃないよな?とにかくかっこいいのと、モニターに抜かれたりするのでよかったら聞いてほしいです………


アンコール
25.White Love(2019ver.)

26.メドレー
真夜中のシャドーボーイ

Dreams come true

Your seed

Lucky-Unlucky

愛だけがすべて

「Hey!扉開けてー」のところは二回ジャンプしますが、1回目は2回目に備えて通常のジャンプをして、そのあとめちゃめちゃ高く飛ぶことにチャレンジしております。バクステでメンステ側に向かって立ち位置はど真ん中でやってますので、薮くんがどれだけ飛べるのかっ!!!是非見てください!


COSMIC☆HUMAN
Come On A My House
明日へのYELL

書いてないのは…ファンサだからまぁいいか、、

 

21日捌けるときに

薮くんが最後に一言、

「また、デートしてくれる?」

これがもう耳から離れません!!!!

東京はどうなるんでしょうかっ!楽しみですね!