She Loves Me 2023

13年ぶりの再演となりました

13年前はまだ薮くんのファンではなかったですし、

薮くんの存在は知りつつも

Hey!Say!JUMPは年齢も近くなんだか

私にとってはそこまでキャーキャーなれない

そんな存在のグループでした

※今となってはキャーキャー言いまくってます


さて、私の話は置いといて


シーラヴ、という舞台があったということは知っておりました

昔からのファンの方のツイートでたまに見かける舞台の中の一つの印象でしたが、それが13年の時を経てまた見れるチャンスがやってきたので、ここぞとばかりに観劇させていただきました

 

香水店で働く人たちの物語

個性的な人たちばかりですが劇中のセリフを借りれば

どこにでもある街のどこにでもある店で

働く人たちなのです

とても身近に感じすぐに物語の世界に連れて行ってくれました

香水店に訪れたお客の1人の気分で見てました笑


3時間という公演時間、長いかな?!と思いましたが

始まってみればあっという間で

一人一人の物語が丁寧に描かれているからこその

3時間だなと思いました


まずはみなさん歌が上手い(当然か笑)


気を取り直して、配達員のアルパッドちゃん♡

1番初めに自転車に乗って登場

小さめの体から出てくる声量とは思えない力強い歌声の響き方

ちょっと背伸びしつつも子供のようによくはしゃいで

でも一生懸命でまっすぐでやっぱり可愛くて

ついに販売員になれた時の拍手は日に日に大きくなっていたように思います

御園座での最後の挨拶、号泣した時はもう

まるっと抱きしめたくなるくらい愛おしかったです(やめてくれ)

 


コダリーさん

街にファンクラブがありそうな恋の達人らしい人笑

舞台の演出ではサボってる感じもないし

口は達者だしその魅力を活かして香水の販売員は

ぴったりだなぁと思っていました

マラチェックさんがオープニングあたりで

相手を変えるのはダメだぞとか言うてたのに

そのマラチェック夫人と不倫してしまっているのに

気が付かず、辞めさせられる

でも辞めさせられたのにも関わらず

ポジティブに店を去っていくあたり

最後までコダリーさんらしくてかっこよかったです

 


シーポスさん

まぁーとにかく面白くて舞台のムードメーカーなんだろうなと、1幕で心掴まれて幕間にパンフレット開いている方はみんなシーポスさんのところ読んでましたよー!!!笑

シーポスさんに届け!笑

シーポスさんはお腹から声が出てるのかと思うくらい発声の上手い人。歌にもある通り真面目に謙って働いているのが伝わる方でした

アドリブがどんどん進化していくのもこの方

たくさんの笑いをとっていました笑

薮くんにミジンコぐらいちっちゃくなれって言ったり

男の子なんだからって言ったり

手紙には名前書くって反省がちょっとズレてたり

24日のクリスマスイブ、働きすぎて足もつれまくったり

ワイン盗んだり(千穐楽では盗んでなかったね笑)

演者もちょっと笑ってしまうのもわかるーってなるくらい面白いけど頼もしくてかっこよかったです!

 


イローナさん

美人でモテそうででもダメ男に引っかかってしまいそうな押しに弱そうなイローナさん

コミカルな動きも可愛くて

クリスマスドタバタ劇が見どころとおっしゃってたけど私も大好きです!

手拍子ルンルンになりながらしてました!

ジョージが店を辞めた時に膝をついて悲しんでたところは私も一緒になって泣きそうになってしまいました

図書館で出会った眼科の検査技師さんと

上手くいきますように❤️

 


マラチェックさん

渋くてかっいい香水店の店長さん

みんなに慕われていて優しくてまっすぐな人

途中からジョージの不倫を疑って(勘違い)

ジョージに強く当たってしまいますが

雇った探偵のおかげで勘違いだとわかり

命をたとうとしかけたところアルパッドちゃんのおかげで急所は外れました

その後ちゃんとジョージに謝罪し、店長として頑張って欲しいと伝えます

独り身になってもみんなに慕われて幸せに暮らしていくのだろうと思いました

 


マリアさん

可愛くってお茶目で、品があるかと言われると

どちらかというと元気で明るい感じ笑

着る服とかに悩みすぎて遅刻しがちで

いつもジョージにそれを指摘されている

本が好きで実は文学的で心はお淑やかな乙女です

ジョージとお互いに勘違いしまくってしまいますが

お見舞いに来たところからやっとお互いの気持ちに気がついて、でも手紙の相手がまさかジョージだとはまだ気が付かず

でもそれ以降お互いに気になって気になって

クリスマスドタバタしながらも意識しつつ

バス停まで一緒に帰ったり、カフェに寄り道したり

最後2人がやっとちゃんと話せた時は

とてもスッキリして感動しました

とにかく歌が、高音が素晴らしく安定して綺麗でした!

 


そしてジョージ

スタイル良すぎてどんなスーツもコートも抜群に似合ってしまう

夜遊びはしないし真面目すぎる好青年

本を読んだり、文通してみたり

博学で本当に薮くんのようです(違うか笑)

やっぱり伸びのある歌声が素敵でかっこよくて

スマートなのにアマリアと会うと喧嘩ばかりしちゃって

まずはシーポスさんとお手紙開けるシーンも最高

シーポスさんがだんだんジョージとの距離が近くなって

薮くんも苦笑いしてて面白かったし

初待ち合わせの時もシーポスさんだより笑

8時にって歌も面白すぎるし何分何秒後って

細かすぎるのなんとなく薮くんみたいだし←

シーポスさんに変わりに観てきてもらうシーンも大好き笑

ミジンコみたいにちっちゃくなって確認するところも

酔っ払って神経逆撫でするようなこと言っちゃうところも可愛かったなぁ

店長さんが倒れたと聞いて駆けつけるところで

代わりに店長になってくれと言われて

お給料あげてもいいんだぞと言われても

自分が許せる額なら叶えてやるかもしれませんと

やっぱり真面目なのも笑

お見舞いにバニラアイスクリーム持って

喧嘩になりそうなのにやっと文通相手と会ったとか言い出してなんとかおさめつつ

本が好きで本の一部を再現してちらつかせたのか?

的なシーンも素敵でした

クリスマスのドタバタ劇は序盤で魅せるウインクが大好きでした!!!!!!!

バチコーンウインク飛んできて倒れるかと思った←

最後の挨拶で幕が全て上がり真ん中から堂々と出てきた座長薮くんにはもう、圧倒され感激しました

かっこよすぎです!

はけ際に気をつけて帰ってねーとか

ニコニコしながらお手振りしたりとか

DML発売されてからはそれ踊ってみたりとか

とにかく最後まで愛くるしい薮くんでした。

 


最高の舞台でした!また、また再演を待ち望んでいます!!!!