Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 前編

オープニング

FILMUSIC!アリーナツアーの映像と似ている感じ。

ツアー最終地点の福岡にてオープニング少し前に会場にみんなで声を出そうと案内あり。

今までで一番そろって盛り上がってJUMPコールできて楽しすぎた!!!

カウントダウンのように現在までのツアーロゴが八個ずつ円になったものが流れていてまさに周年の振り返りを表現。

メンステ上方からモニター付きの台がおりてきてJUMPのロゴ(!)が8個メンカラで表示。

 

ファンファーレ!

!がイントロのリズムを刻む。

一瞬の暗転と共にJUMPがメンステ上方からおりてきた台の後ろの幕より登場!

名古屋初日に光くんがモニターに映ったときは涙が止まりませんでした。

初日のみんなの嬉しそうな表情は忘れられません。

やぶたかじゃんけんは薮くんが後出ししたり(福岡1日目)、オーラスは髙木さんが勝って高々と拳突き上げておりました。笑

 

SUPER DELICATE

ファンファーレ!からメンステに横一列並び開始。

初めての展開?に全私が(私だけじゃないと思ってるが)ビックリしました。

やまゆとの絡みは毎回ちゃんとみておりましたが、オーラスはついに………察して←

その後ろでやぶひかが歌い上げているのがとても好きです。笑

 

Beat Line

マイクからヘッドマイクに付け替え薮くんが手拍子でリズムをとって観客を煽ります。再び横一列に並び曲が始まるとムビステがCO2を放ちながら動き出します。ビトラ落ちといっても過言ではない私はがっつり踊ってくれるのをみれて最高すぎました!

 

Your Seed

ムビステはバクステまで移動しこちらもがっつり踊ってくれました!知念くんが筋肉ニキになったのでその仁王立ちみたいなポーズが可愛すぎました。ありやぶは背中合わせ(そうじゃないときもあったかも)にてポーズ決めてました。

 

ウィークエンダー

外周に散らばりリフターでファンサタイム?初日は何となく目の前のメンカラにペンライトを替えていたらMCでそういう話になり翌日からしっかり8色に染まるように!すごいきれいでした!!

薮くんはリフターでそんなに踊る?!レベルで踊ってて可愛かった👏(あ、裕翔くんもね。)あと、薮くんは1列目から1番上までずーーーっと舐めまわすように(言い方w)お手ふりしておりました!

名古屋二日目にて突然伊野ちゃんが挨拶のところでラップを披露。ホテルで一人寝れなくて考えてたのかと思うと愛おしさ爆発。京セラ中日に歌詞出したら勝ちだなと言った翌日にはついにモニターにラップ詞が表示(会場ざわつく)。最後の「異脳 K」にはもう完敗でした。

福岡では合いの手も完璧で楽しかったです!

 

Born in the EARTH

この曲は本当に聞けて嬉しかったうちの一曲!しかも踊ってくれたので最高でした!

薮くんの歌声「このせーなかーにはーなーにーをーせおう」って美声が響き渡った世界(ドーム)が素晴らしすぎた。

 

映像

アリーナツアーの時の映像に映写機を扱う光くんが登場。

 

MASTERPIECE

FILMUSIC!から大好きだったこの曲。

薮くんが操るジェットコースターも大好きだし、

街灯まで移動するときにサザエさんになってる薮くんとそれに続く知念くんも可愛かった!

「世界ー宇宙ー」がやぶひかパートになり大興奮。

薮くんソロの「ぼくらひとーつにーなるぅーーーーー(なっがいフェイク?)」がドームに響き渡った時にはもう涙が勝手にこぼれてました。いつも噛み締めるように歌い上げてくれてありがとう。

 

クランメリア

見所がありすぎる一曲。

カップリング曲から周年ツアーのセットリストにいれてくれて本当にありがとう。生でみれてよかったです。ハットにスタンドマイクで色気あるダンスを披露。薮くんの「抱きしめてよぉーさぁー」はしばらく耳に、いや、永遠に耳に残り続けます。知念くんの「離さないで」は毎公演同じものはなく、切ない時やちょっと強めのとき、どれも最高でした!

初日にいのありスタンドマイク入れ替わってた事件は毎回またやらないか気になってしまいました。あと、やぶちねのスタンドマイクの高低差にきゅんきゅんしてました←

 

群青ランナウェイ

クランメリア終わりから急いでメンステの中心に集まり休む暇なくイントロへ。本当に今回は踊りまくってくれるね?!モニターに映るちょっとしんどそうなみんなの表情がまたセクシーでかっこいい。最後の伊野尾さん終わりにはいつもやられてました…

 

Fate or Destiny

裕翔くんの歌唱力が全力で発揮される一曲。全人類生で聴いた方がいいよ?!ドームに響き渡る柔らかいのに力強い歌声…大きくなったねぇ…(産んだんか?)

もちろん裕翔くんだけではなく、薮くんのフェイクも素晴らしいし、JUMPのわちゃわちゃ可愛いだけじゃない大人なバラードも素敵なんだから!と自慢したくなります。

 

Give Me Love

ここでさらにバラードで追い討ちをかけてきます。

ポイントでピタッと振付を揃えてくるところ、大階段で迫力ある見せ方だと思いました!

 

Masic Power

ここで二手にわかれてフロートに乗り込む。

基本スタンドに向かってお手ふりしてくれて嬉しかったなぁ。声出せるようになったことによりJUMP!JUMP!Hey!Say!JUMP!をみんなで声出せて煽ってくれて楽しかった!

 

JUMPing CAR

懐かしの小道具が登場し、トトロみたいにタイヤ使ったり、伊野ちゃんがヘッドライト全力で回しまくってたり、薮くんがタイヤくるっくる回してたり、バクステからセンステにムビステで移動になりますが途中で小道具置いてJUMP!×4ウゥーーーーーって輪になって盛り上がってるのが楽しいので、いつかその輪にいれてくださいっ!(切実)

 

Come On A My House

ムビステを降り、メンステに向かって戻っていく。薮くんは通路いっぱいいっぱい使って踊ってるのを遠目から眺めておりました(笑)メンステ近くのアリーナめちゃめちゃ盛り上げてたなぁ(笑)

伊野ちゃんの知念くんのお家に行っていいですかの振りも毎回パワーアップして、知念くんが「カモナマイハウス」と言ったあとも「ありがと知念」だったり「みんなで行こう」だったり合いの手が毎回違ってたりして面白かった。

 

MC

毎公演面白い話してくれてありがとう。

一番は薮くんがカラコンを付けさせようの話。

私もコンタクト付けるの苦手なので薮くんが付けようとする仕草、私を見ているようでドキッとしました。笑

 

ただ前へ

圭人くんも含めた演出。モニターに圭人くんのシルエットが出てきたときは号泣。今までの写真、そして今回新たに撮影したのであろう写真も後半に流れてきたときにはもう涙がさらに溢れだし止まりませんでした。サンドアートの演出もマッチしてましたねー。今回のFILMUSIC!のフィルムと写真のフィルムを掛け合わせたようなアートでした。

 

ス・リ・ル

センステからバクステに駆け抜けるアリトロに乗った薮くんのはためくロングコートにどれほどなりたいと思ったことか(うるさいw)

ジャケットを上手く使ったり、光くんの「刺激的だぜ」が聴けたり、薮くんが襟足いじりながら歌ってたり(言い方あってる?笑)、髙木さんの色気が爆発してたり、いのありがシャツの襟なおしあったり…いつか、BEST魂やろうね!!!!!(言霊言霊)

 

ほんと、長くなってすみませんが分けます笑

今回はここまで!

後編に続く…